レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】瑛人『香水』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は瑛人(えいと)さんの『香水』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200718105921p:plain

f:id:leon-600:20200718105929p:plain

最低音が  mid1A#( A#2 , 低いラのシャープ 

最高音が  mid2G#( G#4 , 高いソのシャープ )

となっています!

やや広めではありますが、最高音・最低音ともに無理のない音域といえるのではないでしょうか。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  夜中にいきなりさ

  いつ空いてのってLINE(イン)

  君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?

  あの頃 僕達はさ

  なんでもでき気がてた

  2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

 

  でも見てよ今の僕を

  クズになった僕を

  人を傷つけてまた泣かせても

  何も感じ取れなくてさ

 

  別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

  君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

  今更君に会ってさ 僕は何を言ったらいい?

  「可愛くなったね」口先でしか言えないよ

  どうしたの いきなりさ

  タバコなんかわえして

  悲しくないよ悲しくないよ

  君が変わっただけだから

 

  でも見てよ今の僕を

  空っぽの僕を

  人に嘘ついて軽蔑されて

  涙ひとつもでなくてさ

 

  別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

  君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ

  別に君をまた好きになることなんてありえないけど

  君のドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる

 

  何もなくても 楽しかった頃に

  戻たいとかは思ないけど

  君目を見ると思う

 

  別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

  君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

  別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよ

  でもまた同じことの繰り返しって

  僕がフラれるんだ

 

 

はい!歌詞は以上です。

曲は覚えやすいメロディなので、最高音・最低音の場所は歌っていくうちにすぐ覚えることが出来ると思います。

 

~最後に~ ちょっとした分析も  

今回は瑛人さんの『香水』を紹介していきました。

音域は mid1A# ~ mid2G# となっています。世の中でリリースされている色々な曲と比べるとやや低めの音域に感じますが、それでも mid2G# がきつい方は結構いると思います。

最低音が mid1A# なので、高音域がきついと思った方は数個なら下げられる余裕はあると思います。

この曲を聴いてみて、個人的にシンプルで分かりやすい曲だなと感じました。ぜひうまく歌えるように練習してみて下さい!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!