レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Eve『いのちの食べ方』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は Eve さんの『いのちの食べ方』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

Eveさんの曲の中でも個人的にかなり好きな曲です。(ちょっと怖いけど笑)

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200527220822p:plain

f:id:leon-600:20200527220839p:plain

最低音が  lowF#( F#2 , 低いファのシャープ 

最高音が  hiC#( C#5 , 高い高いドのシャープ )

となっています!

非常に広いですね。どちらも一か所ではなく複数個所出てきます。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  足りないもの探して バックパッカー

  かっとなっては やっちまった

 

  急展開に期待しなくたって

  きっと君は来ないってないって

 

  “ビビディバビデブー”

 

  おまじないみたいなもんさ

  帰りを今も待ち望んでは

 

  その感動はまた走り去った

  これじゃないと あれじゃないと 

  焦りだけが募るようだ

 

  隣に握りしめる手が欲しかった

  温もりを知らぬまま

 

  心まで貧しくなって

  グレイの海を彷徨った

  美は満ち溢れているんだ

  見過ごすな

 

  夜が明ける前に酔いを醒まして

  時間がないんだ君には

 

  盲目でいたいの 退屈な今日を

  超えていきたいんだきっと

 

  声が届(と想いをぶつけて

  ふらふらになってしまうまで

 

  僕らにそれを忘れることを許さないから

  考えることすらやめてしまいな

 

  真夜中踊りだすマッドハッター

  あっというまに 経っちまった

 

  空想上に期待したくなって

  きっと君はこないってないって

 

  現実(げんじつ)との狭間で泣いて

  腹を裂かれるこの思いで

  飲み干した言葉の棘が刺さる

 

  その滑稽さだけが残った

  お気に入りの カトラリーは 

  至福だけを運ぶようだ

 

  テーブルをみんなで囲みたかったんだ

  ナイフを突き立てては

 

  君の喉仏を裂いて

  指先を湿らせたんだ

  フォークの使い方なんて

  誰にも教わらなかった

 

  真理を見ようとしないで

  命の重さを量った

  揺らめく篝火の中

  何をみた

 

  夜が明ける酔いを醒まして

  時間がないんだ君には

 

  盲目でいたいの 退屈な今日を

  超えていきたいんだきっと

 

  声が届(と想いをぶつけて

  ふらふらになってしまうまで

 

  僕らにそれを忘れることを許さないから

  考えることすらやめてしまいな

 

  僕が食べる僕を見つけて

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

個人的に Eve さんは高音域の印象が強かったのですが、この曲は低音域も難しいです。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Eve さんの『いのちの食べ方』を紹介していきました。

Eve さんの曲はどれも音域が広い印象があります。この曲も例外ではないでしょう。非常に音域が広いです。

サビの最初の音(例.  が明ける~)が hiC となっており、直前に音もなく入るので正確に出すのは難しいです。また、最高音も直前の音がオクターブ下になっていてこちらも結構厳しいですね。

音域が非常に広いので、基本的にキーの上げ下げは厳しいでしょう。気持ちで歌いきるしかないでしょう笑

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!