レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】まふまふ『最終宣告』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はまふまふさんの『最終宣告』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は、実音をト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200521220245j:plain

f:id:leon-600:20200521220259p:plain

最低音が  mid2A#( A#3 , 低いラのシャープ 

最高音が  hiF( F5 , 高いファ )

となっています!

 

補足ですが、曲の最後の最後の、歌詞がないところで hihiA# が出て来ます。

ですが、明確なメロディーの一部という感じではないので、出せそうな人や最後も盛り上がりたいというかたは歌ってもいいかもしてませんね笑

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  依然(ぜん)た呆然

  「明日が君の最後の夕食です。」

  世界(かい)を綴(づ)った数式ですら

  解読不能が命言うそうだ

 

  粗雑(ざつ)に昨日(のう)を費やしたその身

  今日に祈るは滑稽

  惰眠(みん)で捨()てた秒針にすら

  噛り付いて縋るろう

 

  どうだい?どうだい?

  死にたがりばっかりだ

  救われぬ惨状に牙を剥くような

  病状になりました

 

  最終宣告だ 踊れや ショータイム 

  生()まれ落ちた故にワンサイドゲーム

  散々だって投げ捨てる命なら

  ボクにおくれ

  延命しようと 指折りでグッバイ 

  れならばここらでターミナルケア

  ノーワンエスケープさあ

  最後に言い残した言葉を言え

 

  絶()え間ない自殺志願と

  夢のひとつもないような郊外

  困難(こんなん)極まりない御神体

  やられっぱなしのまま

  ぱっぱらぱなしの人生

  んなのちっとも美味くねえよ

  君はそれで終わりでいいのか?

 

  どうだい?どうだい? 

  心にもない言葉

  ーーーーくだらない生涯 もういいや。

 

  どうしたっ患った 

  刈り取られる運命

  不平等な間隔 

  さも均等にあった

  今日だっ雑踏

  我先にと各駅の電車に

  飛び込んでく

 

  前触れもなく消えたアイツより

  幾分でもマシな未来だよなあ?

  まあ 悴んだ世界さ それならば 

  無様に生きてみろよ

 

  最終宣告だ 踊れ踊れ 

  生()まれ落ちた故にワンサイドゲーム

  散々だって投げ捨てる命なら

  ボクにおくれ

  延命しようと 指折りでグッバイ 

  れならばここらでターミナルケア

  ノーワンエスケープさあ 

  最後に言い残した言葉を言え

 

  人間誰だって行く先は終点 

  好()き勝手やるだけが解答 

  せいぜいリーパーに

  追われ続けてでも 言葉を言え

  最終宣告だ 君は言い残した 生きると言え

 

 

はい!歌詞は以上です。

見てもらえば分かりますが最低音がこれでもかってほど出てきます。

最高音は一回だけですが、サビなどで hiD# は結構出てきます。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はまふまふさんの『最終宣告』を紹介していきました。

音域自体は狭いですが、先ほども言ったように最低音が山ほどでてきます。なのでこの音域全体が酷使されており、音程の上下が激しいです。

早口な歌詞でもあるので難しい曲と言えそうです。ぜひ練習を十分に!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!