レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】みきとP『ロキ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はみきとPさんの『ロキ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

f:id:leon-600:20200616220633p:plain

f:id:leon-600:20200616220753p:plain

男性パート:最低音が  mid1B( B2 , 低いシ 

女性パート:最高音が  hiE( E5 ,高いミ )

となっています!

男性パートの最低音は mid1B ですが、女性パートの最低音は mid2B となっています。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  さあ 眠眠打破 

  昼夜逆転ぎゃくてん) VOX AC30W

  テレキャスター背負ったサブカルボーイが

  バンド仲間にやっほー

  アルバイトはネクラモード

  対バンにはATフィールド

  "人見知り"宣言で逃げる気か BOY

 

  ゆーて お坊っちゃんお嬢ちゃん

  お金も才能もなまじっかあるだけ厄介でやんす

  Boys be ambitious...like this old man

  長い前髪 君 誰の信者

  勘違いすんな 教祖はオマエだ

 

  ロキロキのロックンロックンロール

  かき鳴らすエレクトリックギターは

  Don't Stop!Don't Stop!

  さあ君の全てを 曝け出してみせろよ

  ロキロキのロックンロックンロール

 

  さあ 日進月歩(にっしんげっぽ)

  いい曲書いてる? 動員(どういん)ふえてる?

  「知名度あるけど人気はそんなにないから色々大変ですね。」

  はっきり言うなよ匿名アイコン

  はっきり見せない実写のアイコン

  いい歳こいて自意識まだ BOY

 

  ぶっちゃけどんだけ賢くあざとくやったって

  10年後にメイクは落ちてんだよ

  Boys be ambitious...like this old man

  生き抜くためだ キメろTake a "Selfy"

  死ぬんじゃねえぞ お互いにな!

 

  ロキロキのロックンロックンロール

  薄っぺらいラブソングでもいい

  Don't Stop!Don't Stop!

  さあ目の前のあの子を 撃ち抜いてみせろよ

  ロキロキのロックンロックンロール

 

  お茶を濁してちゃ満足できない

  スタジオに運ばれたスロートコートは

  安心不安心 プレッシャーでいっぱい

  「実は昨夜から風邪で声が出ません

  は?

  はあ… 寝言は寝て言えベイビー

  死ぬんじゃねえぞ お互いにな!

 

  ロキロキのロックンロックンロール

  かき鳴らすエレクトリックギターは

  Don't Stop!Don't Stop!

  さあ君の全てを 曝け出してみせろよ

  ロキロキのロックンロックンロール

 

  ロキロキのロックンロックンロール

  死ぬんじゃねえぞ

  死にたかねえのはお互い様!

 

 

はい!歌詞は以上です。

男性パートソロの所は結構最低音が含まれています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はみきとPさんの『ロキ』を紹介していきました。

皆さんご存知の通り、2パートで曲が構成されています。

音域的な面で見れば、女性パートはやや高く、男性パートは一般的でしょう。

女性パートは最高音が hiE ですが、1回しか出てきていません。この1音のためにキーを下げるのはちょっと微妙かもしれませんね。

ただ、それ以上に歌詞が早く早口になります。こちらの方が大変かもしれません。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!