レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Sou『ミスターフィクサー』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は Sou さんの『ミスターフィクサー』(Mr. Fixer)の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

アニメ『id:INVADED イド:インヴェイデッド』オープニングテーマだそうですね!

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200705222703p:plain

f:id:leon-600:20200705222714p:plain

最低音が  mid1E( E3 , ミ 

最高音が  hiC( C5 , 高い高いド )

となっています!

音域は広いですが、特別めっちゃ広いというわけではないです。ただ、全体的に高いですね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  今夜も空中遊泳「アンタも偽善者かい」

  正義が何だって 仕立てあげりゃいい

  終わらぬハイドアンドシーク

  「ジキルは何処(ど)だ」

  食傷して嗤った 声も無いまま

 

  また代わり映えもない薄汚れた天井(てんじょう

  掌を伸ばしてしまえば

  永久に触れられぬ程の隔たり

  絶望(ぜつぼう)を味わうんだ

 

  まだ視続けてたい 白昼夢であるほ

  不可逆性(かぎゃくせい)の結晶

  そんな矮小な現象

  ID乱してショーせる運命

 

  君が誰か、僕が誰か。

  「騙してよ」

 

  代償 後悔 感情(かんじょう)論 世界が揺れる

  取り留めない反動で 凛(りん)と堕ちていく

  能動で生きているの? 生かされているの?

  悪夢の肯定だろう Mr.(ミスター)フィクサー

 

  欠陥だらけの少年(しょうねん)も 誰も皆

  狂った捜査線上で だ踊っている

  終わらぬハイドアンドシーク「ジキルは何処だ」

  完成だなんて ずっとさせないで

  正解を壊した…「赦してよ」

 

  完成間近の劇場 予感通りの空虚(くうきょ

  あと1シーンが足りない

  本当に知らなかった?気付いていたんじゃない

  傷付(きずつ)くのを怖れたんだ

 

  チグハグな不感症 亜空間を舞うほ

  見失(みうしな)っていく国境

  消え入りそうな回顧

  そっと流して消灯(しょうとう)… 

  透明(めい)な涙

 

  現在が何処か、明日が何処か。

  「暈してよ」

 

  対称 偶像 有神(ゆうしん)論 理性が揺れる

  欠けた世界の中心で 愛(あい)が吠えている

  本能で信じているの? 擦り替えているの?

  両唇の暴走だろう Mr.(ミスター)フィクション

 

  血管の透けた表情(ひょうじょう)で ひとは皆

  賽を投げたのなら 血()を好むから

  このまま最後まで隠れたい

 

  「嗚呼 もう ねえ誰かと

  傷付け合わないように 生きていたいだけ」

  そう 虫唾が奔るようなこの科白

  それでも 居たい 闇のなかに

  もう少しだけで 何か見つけれる

  根拠ない確信があるから

 

  何時だって

 

  代償 後悔 感情(かんじょう)論 世界が揺れる

  取り留めない反動で 凛(りん)と堕ちていく

  能動で生きているの? 生かされているの?

  悪夢の肯定だろう Mr.(ミスター)フィクサー

 

  欠陥だらけの少年(しょうねん)も 誰も皆

  狂った捜査線上で だ踊っている

  終わらぬハイドアンドシーク「ジキルは何処だ」

  完成だなんて ずっとさせないで

  正解を壊した…「狡いだろう?」

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

曲は全体的にシンプルな構成をしており、最高音・最低音は毎回決まった場所に出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Sou さんの『ミスターフィクサー』を紹介していきました。

最高音・最低音ともに何度も出てくるため、2オクターブ弱をはっきり歌えないときついです。全体的に高いため、ぜひ自分に合わせてキーを下げてみましょう。

同じフレーズが繰り返し使用されているため、音程の変化はすぐ慣れそうです。

これは完全に個人的な話ですが、アニメ『id:INVADED』見てました~ めっちゃ面白かったです笑

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!