レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Official髭男dism『宿命』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はOfficial髭男dismさんの『宿命』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200621214751p:plain

f:id:leon-600:20200621214801p:plain

最低音が  mid1F( F3 , ファ 

最高音が  hiC( C5 , 高い高いド )

となっています!

広くはありませんが、最低音が mid1F と高めなのが特徴的ですね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  心臓からあふれ出した声で

  歌うメロディ 振り向いた未来(みい)

  君から あふれ出した声と

  合わさって響いた 群青の空の下(した

 

  夢じゃない 夢じゃない 涙の足跡

  嘘じゃない 嘘じゃない 泥だらけの笑顔

  夢じゃない 夢じゃない 肩を組んで叫びたい

  僕らの想い 届け!

 

  奇跡じゃなくていい 美しくなくていい

  生きがってやつが光輝(かが)くから

  切れないバッテリー 魂の限り

  宿命(しゅくめ)ってやつを燃やして 

  暴れ出すだけなんだ

 

  沈黙が続いたイヤフォン

  自分の弱さ遠ざかってく未来(みい)

  「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に

  苛立ってしまった そんな夜もあっ

 

  夢じゃない 夢じゃない あの日の悔しさと

  忘れない 忘れない 掌の爪痕

  無駄じゃない 無駄じゃない それも全て讃えたい

  もうあと少し

 

  願いの熱さに 汗まみれになったり

  期待背負(せ)って立って 

  重さに臆病にるけど

  僕らの背番号 それは背中じゃなく 

  瞳の奥(おく)のアンサー

  重なって 照らし合ってくFOREVER

 

  緊張から不安が芽生えて

  根を張るみたい 僕らを支配

  そんなものに負けてたまる

  今 宿命(しゅくめ)ってやつを燃やして 

  暴れ出(

 

  届け!

  奇跡じゃなくていい 美しくなくていい

  生きがってやつが光輝(かが)くから

  切れないバッテリー 魂の限り

  宿命(しゅくめ)ってやつを燃やして 

  暴れ出すだけなんだ

 

  ただ宿命(しゅくめ)ってやつをかざして 

  立ち向かうだけなんだ

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

hiC という高い音が曲の各所で何度も出てきており、苦しい曲と言えそうです。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Official髭男dism さんの『宿命』を紹介していきました。

音域を見てもらえば分かりますが、狭く高いといえると思います。最低音も低くなく、全体を通してやや高い音域で構成されています。

音域が広くない分、キーは調整しやすそうです。自分に合ったキーをぜひ探してみて下さい!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!