レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】あいみょん『マリーゴールド』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はあいみょんさんの『マリーゴールド』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回はあいみょんさんが女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200425213840j:plain

f:id:leon-600:20200425213946p:plain

最低音が  mid1F#( F#3 , 低いファのシャープ 

最高音が  hiB( B4 , シ )

となっています!

特別高いわけでも低いわけでもなさそうですね。一般的な音域と言えそうです。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

 

  風の強さがちょっと

  心(ころ)を揺さぶりすぎて

  風の強さがちょっと

  真面目に見つめた

  君が恋(こ)しい

 

  でんぐり返しの日々

  可()哀想なふりをして

  だらけてみたけど

  希望の光は

 

  目の前でずっと輝いている

  幸せだ

 

  麦わらの帽子の君が

  揺れたマリーゴールドに似てる

  あれは空がまだ青い夏のこと

  懐かしいと笑えたの日

 

  「もう離れないで」と

  泣きそうな目で見つめる君を

  雲のような優しさでそっとぎゅっと

  抱きしめて 抱きしめて 離さない

 

  本当の気持ち全部

  吐(出せるほど強くはない

  でも不思議なくらいに

  絶望は見えない

 

  目の奥にずっと写るシルエット

  大好きさ

 

  柔らかな肌を寄せあい

  少し冷たい空気を2人

  かみしめて歩く今日という日に

  何と名前をつけようかんて話(な)して

 

  ああ アイラブユーの言葉じゃ

  足りないからとキスして

  雲がまだ2人の影を残すから

  いつまでも いつまでも このまま

 

  遥か遠い場所にいても

  繋がっていたいなあ

  2人(たり)想いが

  同じでありますように

 

  麦わらの帽子の君が

  揺れたマリーゴールドに似てる

  あれは空がまだ青い夏のこと

  懐かしいと笑えたの日

 

  「もう離れないで」と

  泣きそうな目で見つめる君を

  雲のような優しさでそっとぎゅっと

  抱きしめて離(な)さな

 

  ああ アイラブユーの言葉じゃ

  足りないからとキスして

  雲がまだ2人の影を残すから

  いつまでも いつまでも このまま

 

  離さない

  いつまでも いつまでも 離さない

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

色々な場所に最高音があるように見えますが、同じフレーズが繰り返されているだけの所も多いので、慣れてしまえば特に困ることはないのではないかと思います。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はあいみょんさんの『マリーゴールド』を紹介していきました。

音域は広くないですし、テンポも歌詞も速いわけではないので難しい曲という訳ではなさそうです。

hiB (最高音)がちょっと高いな~と思う方はキーを数個下げて歌えば問題はないと思います。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!