レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】『シュガーソングとビターステップ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はUNISON SQUARE GARDENさんの『シュガーソングとビターステップ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200422105108j:plain

f:id:leon-600:20200422105130p:plain

最低音が  mid1F#( F#3 , ファのシャープ 

最高音が  hiB( B4 , 高いシ )

となっています!

音域は狭い方ですかね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  超天変地異みたいな狂騒にも慣れて

  こんな日常を平和と見間違う

  rambling coaster 揺さぶられながら 

  見失えないもは何だ?

  

  平等性原理主義の概念に飲まれて 

  心までがまるでエトセトラ

  大嫌い 大好き ちゃんと喋らなきゃ 

  人形とさして変わない

 

  宵街を行く人だかりは 嬉だったり 寂だったり

  コントラストが五線譜を飛び回り 歌ムになる

 

  ママレード&シュガーソング

  ピーナッツ&ビターステップ

  甘(あ)くて苦くて目が回りそうです

  南南西を目指してパーティを続けよう 

  世界(い)中を驚てしまう夜になる

  I feel 上々 連鎖になってリフレクト

 

  蓋然性合理主義の正論に揉まれて 

  僕らの音楽は道具に成り下がる?

  こっちを向いてよ 背を向けないでよ 

  それは正論になら

 

  祭囃子のその後で 昂っの人 泣き出()ししまう人

  多分同じだろう でも言葉にしようものなら稚拙(せ)が極(わ)まれり

 

  最高だってシュガーソング 

  幸せってビターステップ

  死ない理由をそこに映し出せ

  惜しがったって等速で明日は来ちゃうけど

  脳内(ない)天気予報のアップートを果たしたなら

 

  someday 狂騒が息を潜ても

  someday 正論に意味がなくなっても

  feeling song & step 鳴らし続けることだけが

  僕僕たちたる証明になる QED

 

  ママレード&シュガーソング

  ピーナッツ&ビターステップ

  生てく理由をそこに映し出せ

  北北東は後方へ その距離が誇らしい

  世界(い)中を 驚せ続け

 

  ママレード&シュガーソング

  ピーナッツ&ビターステップ

  甘(あ)くて苦くて目が回りそうです

  南南西を目指してパーティを続けよう 

  世界(い)中を驚せてしまう夜になる

  I feel 上々 連鎖になってリフレクション

  goes on 一興(きょう)去って一難去ってまた一興

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最高音がかなり頻出しています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は UNISON SQUARE GARDEN さんの『シュガーソングとビターステップ』を紹介していきました。

この曲ですが、聞いてもらえれば分かるように全体的に音が高いです。サビでは最高音やそれに近い音が頻出してきます。

最低音の mid1F# は決して低い音という訳ではないので、キーは遠慮なく下げてしまえば音域としては問題ないでしょう。逆に女性の方はそのままのキーでも十分かもしれません。

(ただ、結局歌詞も難しく早口なのでそこは練習でカバーして下さい笑)

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!