レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】まふまふ『アルターエゴ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はまふまふさんの『アルターエゴ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200717171934p:plain

f:id:leon-600:20200717171944p:plain

最低音が  mid1E( E2 , 低いミ 

最高音が  hiG( G5 , 高いソ )

となっています!

広いですね...。やはり最高音の hiG はかなり厳しい高さだと思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  歪(が)んだ記憶と

  僅かに満たされない空白は

  貴方の人格

 

  見()てくれだけは

  表裏ひとつの編みぐるみ

  基処に在っても 正体は不明でした

 

  償い 賄い 合い 罪作り

  いつか何処かの与太話?

  悲しい 愛しい者 物笑い

  どっちへ逃げて隠れても

  闇夜の園

 

  「鬼さんこちら手の鳴る方へ」

  永久に虫喰った世界へ

  夜明けぬまま罪を数えている

  最低(さいていフェイクショーだ

  止まない雨に病めど

  流れ落ちる咎(が)などない

  そばにいてくれないか

  失格者(しっかくしゃ)

 

  虚弱(きょじゃく)な声は

  心を交わすほど

  夢見ていた 誰かの人格

 

  世()の理に 正せぬ誤りに

  気づいても 意味はないのさ

  じゃあ何に期待しているんだ

 

  偽るほど 傷つくほど終わりへ

  絶えず加速するプロセス

  咳き込むほど凄滲な愛ならば

  滑稽(こっけいフィクションで

  あの日読み違えた

  両目 未だ見()えぬままの

  ボクに失望していたんだ

  失格者(しっかくしゃ)

 

  人間失格さ 無き世語り

  今日がこんなに暗いのに

  疑い 疑い

  君に寄り添う小さな一歩も

  この手には余るようだ

 

  「鬼さんこちら手の鳴る方へ」

  永久に虫喰った世界へ

  夜明けぬまま罪を数えている

  最低(さいていフェイクショーだ

  急いて遠のく背に

  褪せた声は届(ど)きやしない

  そばにいてくれないか

  失格者(しっかくしゃ)

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最高音・最低音はどちらも毎回決まったフレーズで出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はまふまふさんの『アルターエゴ』の音域を紹介していきました。

音域はかなり広いです。高音域の広さも目立ちますが、それに加えて最低音もなかなかの低さです。

歌う時にキーを下げないと厳しい方も多いと思いますが、最低音の事も考えるとやはり下げることが出来ても数個でしょう。

ただ、最低音はややごまかしが効くので、どうしても音域が合わない方は最悪ここをごまかしてみてもいいのかもしれませんね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!