レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Eve『心予報』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は Eve さんの『心予報』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200531223501p:plain

f:id:leon-600:20200531223520p:plain

最低音が  lowG( G2 , 低いソ 

最高音が  hiE( E5 , 高い高いミ )

となっています!

相変わらず Eve さんの曲は音域が広いですね笑

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  浮つく甘い街の喧騒

  故に感情線(かんじょうせん)は渋滞

  「僕に関係ない」とか言って

  心模様 白く染まって

 

  だけどどうやったって釣り合わない

  いたずらに笑う横顔に乾杯

  酸いも甘いもわからないの

  きっと君の前では迷子

 

  溶かしてはランデブー

  プラトニックになってく

  ほろ苦い期待 張り裂けてしまいそう

 

  だから

 

  夢惑う 想いならば

  聞かせて その声を

 

  君に

  染まってしまえば 染まってしまえば

  心遊ばせ 余所見してないで

  想っていたいな 想っていたいな

  桃色の心予報

 

  今

  混ざってしまえば 混ざってしまえば

  君と重なって 視線が愛 相まって

  ロマンスは止まらない

  失敗したらグッバイステップ

  神さまどうか今日は味方して

 

  おかしな君は笑って

  逆さま世界が顔出して

  夢ならまだ覚めないで

  心模様 赤に染まってく

 

  冷静沈着では

  どう頑張ったって無い

  大体 視界に居ない

  ちょっと late なスターリナイト

 

  最低な昨日にさえ

  さよなら言いたいよな

  甘いおまじないかけられてしまいそう

 

  だから

 

  この夜を越えてゆけ

  響かせて その想いを

 

  君に染まってしまえば

 

  君だけ想っていたいな

 

  君に

  染まってしまえば 染まってしまえば

  心遊ばせ 余所見してないで

  想っていたいな 想っていたいな

  桃色の心予報

 

  今

  伝えてしまえ 伝(た)えてしまえば

  君と重なって 視線が愛 相まって

  失敗したらグッバイステップ

  神(か)さまどうか今日は味方して

 

 

はい!歌詞は以上です。

最高音は転調後のラストサビだけですが、転調前のサビも hiA# ~ hiD# がかなり出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Eve さんの『心予報』を紹介していきました。

最高音は裏声ですが、地声の部分でも hiA# が出てきます。

ただ音域全体が高いだけだったらキーを下げればいい話ですが、低音域もかなり使われているためなかなか厳しいです。(最低音は1回しか出てきませんが mid1B が結構出てきます)

Eve さんの曲は全体的に難しいです。練習と慣れが必要ですね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!