レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの『お勉強しといてよ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200531211220p:plain

f:id:leon-600:20200531211159p:plain

※最低音が  mid1G( G3 , 低いソ )     または mid2A#

最高音が  hihiA#( A#5 , 高いラのシャープ )

となっています!

※最低音の部分ですが、「お洗濯したって 相(あい)変わらず 乾かないや」の部分として解釈しています。ただ、mid2A#よりは低いだろうという程度で正直私の耳ではこの音が何の音かが正確に判断できませんでした。なので今回はこちらのサイトにも書かれている mid1G を採用させていただきました。申し訳ございません。

vocal-range.com

この部分を除けば最低音は mid2A# です。よろしくお願いします。

もっともっと正確に判断できるよう精進していきます!

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  質のいい病み感情が 溢れた時の

  しょうがないって言葉は 照れくさいい

  想像力が無限大・魅力的なので

  意味わかんない言葉にも 期待していい

 

  昨日の思い出 お洗濯したって 相(あい)変わらず

  乾かないや 寒がりな季節に

  ぁ~勿体ぶっていいから このまんま

  焼き焼きだ 押し潰される無敵め

  褒めあいライム・合図 変わらず

  乾かないや 強がりな季節に

  ぁ~勿体ぶっていいから 孤のまんま

  ヤンキーヤンキーだ 現状維持の無敵め

  うおおお

 

  ファンキーな直感で

  今日の歌だって 変わってゆくなら

  そんな理由で 飛び込んでみたいけど

  ただ泣きたくて、謀っといて、

  集めちゃった感情参考書です。

  お勉強しといてよ 解いといてよ

 

  (今日どうしよ?)も

  前向きに(何時までだっけ?)すら

  聞き返せない 危ないから

  健康でいたい せめて 

  結局ここまで 気持ち

  育てられてしまったことが 全て

  謙遜してるけど 病みたくないから

  此処で いって

 

  去年の思い出 お洗濯したって 相(あい)変わらず

  乾かないや 寒がりな季節に

  ぁ~勿体ぶっていいから 個のまんま

  焼き焼きだ 押し潰される無敵め

  褒めあいライム・合図 変わらず

  乾かないや 強がりな季節に

  ぁ~勿体ぶっていいから 子のまんま

  ヤンキーヤンキーだ 現状維持の無敵め

  うおおおおお

 

  ファンキーな直感で

  今日の歌だって 変わってゆくなら

  そんな理由で 飛び込んでみたいけど

  ただ泣きたくて、図っといて、

  集めちゃった感情参考書です。

  お勉強しといてよ 解いといてよ

 

  私を少しでも 想う弱さが

  君を苦しめていますように

  それすらも しょうがないって思えるほど

  同じくらい 浸ってくれていますように

  私を少しでも 想う強さが

  君を悩ませていますように

  答えを犠牲にしたって 傷つけたって

  しょうがないって イタいって

  明るいみたいだね

 

  ファンキーな直感で

  今日の歌だって 変わってゆくなら

  損な理由で 飛び込んでみたいけど

  ただ泣きたくて、くやしくって、

  集めちゃった感情参考書。

  お勉強しといてよ 解いといてよ

 

  不安定なこと 選んで

  今日の歌だって 変わってゆくなら

  お互いにとっても 素敵なことなの?

  今はこれしか、聞けなくて、。

  集めちゃった感情参考書です。

  お勉強しといてよ 問い説いてよ?

 

 

はい!歌詞は以上です。

音域は高いですが、高音の部分は裏声が使われています。なので、裏声が得意な方は意外とうまく歌えるのかもしれません。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は ずっと真夜中でいいのに。さんの『お勉強しといてよ』を紹介していきました。

音域は広く、高いです。hihiA# は苦しい方も多いと思いますので、ぜひキーは下げてしまいましょう。

また、先ほども言いましたが裏声も効果的に使われています。この曲での自分に合った裏声の出し方を探してみるといいかもしれませんね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!