レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】緑黄色社会『Mela!』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は緑黄色社会さんの 『Mela!』(メラ)の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200718153113p:plain

f:id:leon-600:20200718153122p:plain

最低音が  mid1G#( G#3 , 低いソのシャープ 

最高音が  hiF( F5 , 高いファ )

となっています!

音域は別に広いわけではないですね。ただ、hiF は裏声とはいえ高く感じると思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  今なんじゃない?

  メラメラとたぎれ

  眠っているだけの正義

  こんな僕も君のヒーローになりたいのさ

 

  かっこいい君には

  僕じゃ頼りないのかなんて

  そりゃそうだよな

  だって今もこうして迷ってる

 

  手を取ってくれないか

  ギブとテイクさ

  君が僕のヒーローだったように

 

  今なんじゃない?

  メラメラとたぎる

  こんな僕にも潜む正義が

  どうしようもない衝動に駆られて

  ほら気付(づ)け手を握っている

  いったいぜんたい

  そんなに荷物を背負い込んでどこへ行くの

  ねえねえ待って僕にちょっと預けてみては?

 

  信じてばかりの僕と

  信じることが怖い君と

  どちらが正しいのかなんて

  誰にも分からないさ

 

  僕らだけの世界

  ギブとテイクさ

  補い合えた暁には同じ夢を見たい

 

  君はかっこいいと苦しめて

  ひとりぼっちにさせたのは

  少し僕(ぼく)のせいなんだよなごめんね

  だけど見るべきはリアルだ

  今こそ僕が救けるんだ

  抱えないで信じて頼ってほしいんだ

 

  今なんじゃない?

  メラメラとたぎる

  こんな僕にも潜む正義が

  どうしようもない衝動に駆られて

  ほら気付(づ)け手を握っている

  ほっておけない

  そんなに荷物を背負い込んでどこへ行くの

  ほんのちょっと僕にちょっと預けてみては?

  こんな僕も君のヒーローになりたいのさ

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最低音は Aメロではなく Cメロで1か所だけ出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は緑黄色社会さんの『Mela!』を紹介していきました。

音域は広いわけではなく、低音部には少しだったら余裕があるので、高音域がきついと感じる方はキーを下げてしまった方がいいでしょう。

所々ですが音が上下するところがあり、そこは歌いづらかったり覚えづらかったりするかもしれません。

全体を通して非常に明るく楽しい曲です。余裕をもって楽しみながら歌えるといいですね!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!