レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】柊キライ『ボッカデラベリタ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は柊キライさんの『ボッカデラベリタ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200718215438p:plain

f:id:leon-600:20200718215518p:plain

最低音が  mid1G#( G#3 , 低いソのシャープ 

最高音が  hiG#( G#5 , 高いソのシャープ )

となっています!

hiG# は高いですが、十分キーの調整でどうにかなる音域になっていると思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

  君がいなけりゃあたしは無い 無い

  はい はいそうですね その通りです

  喉を過ぎさる解の有り様

 

  あ あ あ

  アイアイアイヘイチュー

  な な な なんですの

  君は軽薄 くたびれ だらけ

  あたしいい子じゃいられない

  それ常(つねひしひし

 

  あなたワイワイドンチューノー

  てんでめですの

  意味があるなら言葉にせずに

  ただし態度で示さなきゃ

  全てが伝わらないままになる

 

  トップシークレット 明かさないように

 

  そう

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

  君がいなけりゃたしは無い 無い

  はい はいそうですね その通りです

  喉を過ぎればそれは真実

 

  あ あ あ あ あるべき場所へ

  あ あ あ あ あたし導く

  あ あ あ あ 奈落の底で

  アイアイアイヘイチューなんですの

 

  かなり アイアイアイヘイチュー

  な な な なんですの

  やはり軽薄 高貴のあたし

  乾いた底へ引きずるの

  君がいなきゃ今頃高嶺なの

 

  トップシークレット 肺に滲んだ衝動が喉を火傷させる

  シークレット シークレット

  今にあああああああああ

  出てこないで

 

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

  君がいるからたしが痛い 痛い

  はい はいそうですね その通りです

  極を超えては落ちてくの

 

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

  あたし期待 期待無い連中

  な な な な なんですの

 

  どうにもならぬ

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

  君がいなけりゃたしは無い 無い

  はい はいそうですね その通りです

  喉を過ぎればそれは真実

 

  あ あ あ あ あるべき場所へ

  あ あ あ あ あたし導く

  あ あ あ あ 奈落の底で

  アイアイアイヘイチュー

  な な な な なんですの

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最低音は、やや曖昧になっていてごまかしてしまいやすそうです。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は 柊キライ さんの『ボッカデラベリタ』を紹介していきました。

この曲は、難しい曲の部類になると思います。

音域は最高音を hiG# とする2オクターブになっています。もし、高音域がきつければキーはある程度下げても大丈夫でしょう。

また、この曲はボーカロイドならではの表現も感じます。どういう風に歌うかを色々試してみるといいかもしれませんね!

(情けない話ですが、ボカロの曲は音域の判断が全然できません笑 特にいい感じに加工が加わると10回近く聞いてようやく判断する、なんてことばかりです笑 もっともっと僕も精進していきたいと思います。)

 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!