レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ずっと真夜中でいいのに。『MILABO』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの『MILABO』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200717213923p:plain

f:id:leon-600:20200717213931p:plain

最低音が  mid2A#( A#3 , 低いラのシャープ 

最高音が  hiG#( G#5 , 高いソのシャープ )

となっています!

音域の広さは約2オクターブで、それが高く構成されています。最高音は高いですが、最低音には余裕があるように感じます。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  BOW

 

  バレたくはないから 歌わないけ

  想(も)ってないとかじゃないの

  いつも御別ればかり 考え人生も

  積極的(せっきょくてき)に嬉しいから

 

  会えばきっと足りなくて

  会話の切れ端まで 歌詞で覚えるの

  向いてくる

  引っ付く横長の目 鬱陶しいけ

  逃()げる準備に疲れたわ

 

  あなたに幾度も 触たって

  大体ちょっとだけ 頓知

  空回りの本心 隠せちゃう

 

  あたしのこと知らないで 因果応報叱らないで

  あたしのこと知らないで 因果応報叱らないで

  あたしのこと知らないで 因果応報叱らないで

  あたしのこと嫌わないで

 

  もっと 仕草に揺れて 抑えきないほどに

  リズムがなきゃ 話も味っけない

  ミラーボール怖がって

  アコギ持(替()えたら

  まだ 恥ずかしく踊れるから

  ずっと 浅はかです 帰りたくないけれど

  言わないで もう身体に慣れない

  変わってゆくから 私ねもっ

  ねぇ、見届けて 欲しがりでも

 

  どう思っているとか

  伝えるのが 恥ずかしいんじゃなくて

  ハッピーな永遠歌〜

  告げそうになるから 控えさせてね それだけ

  またすぐ否定的になってしまうけど

 

  もしこの世の歌を 書き終えても

  あなたに振り向いて欲しい 最後の歌〜

  誰かのまつげと 草臥れたリスケ

  夜は長くて 酔うのに必死ね

 

  もっと 仕草に揺れて 抑えきれないほどに

  リズムがなきゃ 話も味っけない

  ミラーボール怖がって

  アコギ持(替()えたら

  ねぇ、見届けて 欲しがりでも

 

  あたしのこと知らないで 因果応報叱らないで

  あたしのこと知らないで 因果応報叱らないで

  あたしのこと識らないで 因果応報叱らないで

  私のこと嫌わないで

 

  もっと 仕草に揺れて 抑えきれないほどに

  リズムが泣きゃ 話も味っけない

  ミラーボール怖がって 

  アコギ持(替()えたら

  まだ 恥ずかしく踊れるから

  ずっと 浅はかです 帰りたくないけれど

  言わないで もう身体に鳴れない

  変わってゆくから 私ねもっ

  寝ぇ 見届けて 欲しがりでも zz

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最高音・最低音ともに毎回決まったフレーズで出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの『MILABO』を紹介していきました。

最高音は hiG# で、さらにそれが毎回のサビで出てきているので原曲キーのままではきついと思います。その分最低音は高めでまだまだ余裕があるので、自分に合ったキーにまで下げればある程度歌いやすくなると思います。

ちなみにこれは全然関係のない話ですが、ずとまよさんの曲を初めて聞くときに「お、サビ来るかな~」って思ってたらまだだった、みたいなことがよくあります笑(僕だけですね)

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!