レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】wacci『別の人の彼女になったよ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は wacci さんの 『別の人の彼女になったよ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200628215730p:plain

f:id:leon-600:20200628215739p:plain

最低音が  mid1A( A2 , 低いラ 

最高音が  mid2F#( F#4 , 高いファのシャープ )

となっています!

どうでしょうか。一般的な男性の音域といえると思います。ただ、世の中に出ている曲たちと比べると低めですね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  別の人の彼女になったよ

  今度はあなたみたいに

  一緒にフェスで大(お)はしゃぎとかは

  しないタイプだけど

  余裕があって大人で 

  本当に優しくしてくれるの

 

  別の人の彼女になったよ

  今度はあなたみたいに 

  映画見てても

  私(たし)より泣いてることなんてないし

  どんなことにも詳しくて 本当に尊敬できる人なの

 

  キスや態度だけで 終わらせたりせずに

  ちゃんと「好きだ」という 言葉でくれるの

  怒鳴りあいはおろか 口喧嘩もなくて

  むしろ怒るとこが どこにもないの

 

  からもう会や ごめんね

  からもう会や ごめん

  なたも早(や)なってね

  別人(ひ)の彼氏に

 

  別の人の彼女になったよ

  あなたの時みたいに 

  すっぴんだって笑(ら)っていられる私ではなくて

  一生懸命お洒落して なるべくちゃんとしてるの

 

  別の人の彼女になったよ

  あなたの時みたいに 

  大きな声で愚痴(ち)を言うような私ではなくて

  それをすると少しだけ 叱られてしまうから

 

  夢や希望とかを 語ることを嫌って

  ちゃんと現実をね 見つめていて

  正しいことだけしか 言わないから

  ずっとさらけ出せず おとなしくしてるの

 

  からもう会や ごめんね

  からもう会や ごめん

  なたも早(や)なってね 

  だけ私(わし)はズルいから

 

  からもう会や ごめんね

  からもう会な ずるい

  なたも早(や)なってね 

  別人(ひ)の彼氏に

  私電話(でん)をしちゃう前に

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。ただ、この曲は特に真っ赤です笑

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は wacci さんの『別の人の彼女になったよ』を紹介していきました。

ぱっと見た時には、真っ赤になっていて驚くかもしれませんが、最高音自体がそんなに高くないので特に問題はなさそうです。

ただ、やはり何度も何度も出てくると厳しい方もいると思います。低音部はそこまで余裕があるわけではないので、キーは数個ぐらいだったら下げても大丈夫でしょう。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!