レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Rin音『snow jam』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はRin音さんの『snow jam』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200629222930p:plain

f:id:leon-600:20200629222941p:plain

最低音が  low1G#( G#2 , 低いソのシャープ 

最高音が  mid2D#( D#4 , 高いレのシャープ )

となっています!

最低音も最高音も結構低くなっています。そして、曲の全体を通して低い音域で進行していきます。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  Loadingで進まない毎日

  上品が似合わないmy lady

  Morning ただただ浮ついて

  日中も淡い夢を見る

 

  ねえ今夜急いで行く

  愛情に満()たされる日

  二人静かに

 

  どうせ奥手ろくでなしの机上のストーリー

  なんて誰も気にしないよう

  Good night baby

  淡い夢の中(な

  淡(わ)い夢の中だよ

 

  街は気づけば光で満ちてるし

  いつもより少し人で混んでるし

  って思ってみた鏡の中の自分なら

  変わらないああバカみたいだな

 

  Good night sleepy おはようの言葉を

  考えてはただ夢を見て

  濃い濃度の想いに蓋をして

  Feel you. I really care about you.(hm

  甘く溶けるsnow jam

  君を満たすsnow jam

  snow jam snow jam snow jam snow jam

 

  loopする考えはいつも以上で

  あの街までの足取り重くて

  本当に来るかな嘘じゃないのかな

  って余計な心配が駆け巡る

 

  皆は携帯片手に愛を奏でてる

  現代的(げんだいてき)LOVER ネオネットヤンキー

  いつもはね。だけど素敵ねって

  あって言われたいから会いに行くのさ

 

  今日はうまくトーストも焼けたしさ

  靴紐左から結んだしさ

  家の鍵もきちんと閉めたんだ

  こたつを消したかは不安だけど

 

  なんとなく好きな気持ち溢れた

  君のこと好きだと知った日から

  忘れたことないってか忘れられない

  バカでもいいこの思いは伝えたいから

 

  Good night sleepy おはようの言葉を

  考えてはただ夢を見て

  濃い濃度の想いに蓋をして

  Feel you. I really care about you.(hm

  甘く溶けるsnow jam

  君を満たすsnow jam

  snow jam snow jam snow jam snow jam

 

  Good night sleepy おやすみの言葉を

  考えてはただ夢を見て

  濃い濃度の想いが溢れてて

  Feel you. I really care about you.(hm

  甘く溶けるsnow jam

  君を満たすsnow jam

  snow jam snow jam snow jam snow jam

 

  Loadingで進まない毎日

  上品が似合わないmy lady

  Morning ただただ浮ついて

  日中も淡い夢を見る

 

  ねえ今夜は急いで行く

  愛情に満()たされる日

  二人静かに

 

 

はい!歌詞は以上です。

全体を通して低めの音域で曲が進行していきます。キーを上げて歌ってみてもいいかもしれませんね。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Rin音 さんの『snow jam』を紹介していきました。

こんな図々しく紹介している僕ですが、正直ラップ系の曲は詳しくないので的確なアドバイスはできないかもしれません。

音域的な面からアドバイスするとするのならば、全体的に低い音域で進行していることと、細かい音程の変化も正確に理解することが大事だと思います。ラップ系ならではのリズム、音程の変化は慣れていない方からすれば難しいと思います。ぜひ、よく曲を理解してから歌ってみましょう!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!