レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】須田景凪『veil』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は須田景凪さんの『veil』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

この曲は、アニメ「炎炎ノ消防隊」のエンディングで使われていました。この曲とは直接関係ないですが、「炎炎ノ消防隊」弐ノ章が2020年夏に始まるそうですね~

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200609211945p:plain

f:id:leon-600:20200609211933p:plain

最低音が  mid1F( F3 , ファ 

最高音が  hiC( C5 , 高い高いド )

となっています!

全体的に高いです。ただ、音域自体は広くありませんね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  笑えない日々(び)を辿ったって

  変わらない今を呪ったって

  宙に舞った言葉じゃ

  あなたを救えないのだろう

 

  届かないままの景色(けし)と

  温まることない痛みと

  肩を寄せ合って歩いていた

  遠いころへ行けるように

 

  あなたの言う希望だとか

  夢に見た理想ならば

  どんなに冷たくたって愛してみせるよ

 

  笑えない日々(び)を辿ったって

  変わらない今を呪ったって

  宙に舞った言葉じゃ

  あなたを救えないのだろう

 

  不甲斐ない声(え)で叫んだって

  熱を持つ夜に変わっていく

  この手が離れても

  また歩いて行けるように

 

  分かち合うことない言葉(こと)が

  ふと気付く度に増えていた

  今と向き合って変わっていく

  その姿(すた)を見ていて欲しい

 

  あなたの言う未来は

  ただ、この手に収まらなくて

  どんなに繕ったって

  その笑みの奥を疑ってしまうだろう

 

  終わらない日々(ひ)の向こうだって

  救えないくらいの憂だって

  この指がもがくほど

  遠く滲んでしまうのだろう

 

  触れない思(お)いの色なんて

  知りたくはないと思っていた

  あなたが居なくても夢を見ていたいのに

 

  象ったような不幸があなたを襲うなら

  この手の平で触れていたいな

  繕って吐いた言葉が誰かを呪うなら

  口をつぐんでさ

 

  笑えない日々(び)を辿ったって

  変わらない今を呪ったって

  宙に舞った言葉じゃ

  あなたを救えないのだろう

 

  不甲斐ない声(え)で叫んだって

  熱を持つ夜に変わっていく

  この手が離れても

  また歩いて行けるように

  さよならは言わずに

  何処かでまた会えるように

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最低音も最高音もどちらも毎回決まったフレーズで出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

 今回は須田景凪さんの『veil』を紹介していきました。

最高音の hiC はやはり高いです。ただ、最低音は mid1F と余裕があるのでキーを下げるとずいぶん歌いやすくなると思います。

曲としての難易度も高いわけではないので、練習すれば上手に楽しく歌えるようになると思います!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!