レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ヨルシカ『春ひさぎ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はヨルシカさんの『春ひさぎ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200609220022p:plain

f:id:leon-600:20200609220010p:plain

最低音が  mid1G( G3 , 低いソ 

最高音が  hiD( D5 , 高いレ )

となっています!

どうでしょうか。十分歌いやすい音域と言えそうです。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  大丈夫だよ大丈夫

  寝てれば何とかなるし

  どうしたんだいそんな顔してさぁ

  別(べつどうともないよ

 

  駅前で愛を待ち惚け

  他にすることもないし

  不誠実の価値も教えてほしいわ

 

  言勿れ 愛など忘れておくんなまし

  苦しい事だって何でも教えておくれ

  左様な蜻蛉の一つが善いなら忘れた方(う)が増し

  詮の無いことばかり聞いてられないわ

  言いたくないわ

 

  大丈夫どれだけも吐いても

  言葉は言い足りないし

  どうしたんだいあんたにわかるかい

  この憂いが

 

  玄関で愛を待ち惚け

  囁く声で喘いで

  後悔の悔を教えてほしいわ

 

  陽炎や 今日などどうか忘れておくんなまし

  悲しい事無しの愛だけ歌っておくれ

  終いは口付け一つが善いのも言わない方(う)が増し

  詮の無いことでも忘れられないわ

  知りたくないわ

 

  陽炎や 

  今日などいつか忘れてしまうのでしょう?苦しいの

  左様な躊躇いの一つが愛なら知らない方(う)が増し

  詮の無いことだって聞かせてもっと

 

  言勿れ 明日など忘れておくんなまし

  苦しい事だって何度も教えておくれ

  無粋な蜻蛉の一つでいいから、溺れるどに欲しい

  詮の無いことだって聞かせてもっと

  愛して欲しいわ

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

サビ以外の所は結構低い音域で構成されています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はヨルシカさんの『春ひさぎ』の音域を紹介していきました。

音域的には、サビはやや苦しい方もいるかもしれませんが全体的には歌いやすそうです。

ただ、リズムが歌い慣れていない方には取りにくいかもしれません(ジャズのリズム)。問題点はそこぐらいですかね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!