レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ツユ『くらべられっ子』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はツユさんの『くらべられっ子』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200611215621p:plain

f:id:leon-600:20200611215629p:plain

最低音が  mid2A( A3 , 低いラ 

最高音が  hiG#( G#5 , 高いソのシャープ )

となっています!

音域自体は広いですが、曲中では低音部の方はよく使われ高音はそこまで出てきません。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  くらべられっ子 くらべられっ子

  とっくに知ってるよ

  あの子より劣ってるのは言われなくても解ってるよ

  だから比(ら)べないで いや比べんな

  私をほっといて

  左側が痛いから 困るのよ

 

  何とく差()を感(ん)じて

  生きてたけど背伸びしていた

 

  A B C D E F G

  の選択肢(せんたし)選ぼうと

  失敗のほうが多くって

  た怪我(が)しちゃった

 

  痛(た)い痛いの飛んでけって

  思(も)って意味(い)無頭によぎって

  下して いつの間にか泣きだして

  トドメ刺せたらどれだけ楽(く)だろう

  捨(られたいな

 

  くらべられっ子 くらべられっ子

  とっくに知ってるよ

  大切なモノ馬鹿にされてしまう運命なんだって

  だから諦めたよ もう諦めた

  私をほっといて

  だけど夢に出てくるの 可笑しいよね

 

  ちょっとけ 少(こ)だけど

  ありのままで向き合っていた

 

  V W & X Y Z

  のチーム属(ぞ)してみても

  失敗ばかり目立つようで

  れ?悪化(あっか)しちゃった

 

  暗(ら)い暗いの怖いなって

  思(も)った身体(かだ)一(ひと)つさえ動かなくて

  蓋して 好きなことも霞むから

  となりの彼女 旗を揚ていた

  眩(まぶ)しすぎるわ

 

  くらべられっ子 くらべられっ子

  それでも生きてるよ

  大した結果も出せないのに図々しく生きてるよ

  だから息を吐いて 口を塞いだ

  私をほっといて

  そしたら瞳閉じるの 終わりだね

 

  平行線から交わって

  ほら全部外側に置いてってみよう

 

  無理だよ

 

  くらべられっ子 くらべられっ子

  とっくに知ってるよ

  最期の日まで報われそうにないことも解ってるよ

  だから構わないで 話しかけんな

  私をほっといて

  最初から知りたかったなぁ 嫌いになっちゃった

 

  くらべられっ子 くらべられっ子

  私に言ってるよ

  周りが何にも見えなくなって勝手に決めつけてるよ

  だから思い出して もう忘れんな

  本当は大好きだって

  息を止めていた君(きみ)を 抱きしめて

 

 

はい!歌詞は以上です。

最低音が多いですね笑(数が多くもしかしたら間違えている箇所があるかもしれません)

最高音は最後の一か所しか出てきません。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はツユさんの『くらべられっ子』を紹介していきました。

最低音はよく出てきますが、やはりもともとの音域が広く苦しい場所も出てくるでしょう。

キーは下げれたとしても数個なので練習が必要な曲と言えそうですね。

また、音楽に慣れていない方はリズムが少しとりにくいかもしれません。 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!