レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ウォルピスカーター『泥中に咲く』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はウォルピスカーターさんの『泥中に咲く』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は、実音をト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200612224736p:plain

f:id:leon-600:20200612224818p:plain

最低音が  mid2A#( A#3 , 低いラのシャープ 

最高音が  hiF( F5 , 高いファ )

となっています!

高いですね。また、最高音周辺は何度も出てきます。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  砕けた心が濾過できなくて

  涙はそっと枯れてゆく

  もう一粒も 流れなくて

  可笑しいよねって 笑ってる

 

  酷烈な人生

  あなたを遮る迷路の荊棘

  濁世の闇 立ちはだかる

  君は誰よりも憂う人

  だから今 僕らは溺れかけてる寸前だろう

  正しい呼吸に救われた

  今はいつか死ぬために生きてるだけだ

 

  雨が嫌いなわけを知ると

  深いところで思い出すこと

  そう 大粒のシャボン玉なら

  きっとふわふわでしとしと

 

  地面の色を見て歩く

  水溜まりのない場所 選んでる

  さては 不遇な道を逸れるため

  自己防衛だってするんでしょう

 

  僕は今 人間です

  今日も明日も その次の日も

  認めるのは そのくらいでいい

  みんな別々の息を食べてる

  そう 君も今 人間です

  その姿が嫌いなだけで

  憎めないよ 優しいから

  君は誰の為にも願う人

 

  ひとひらの花が散るために

  水も土も光も その種も

  僕の目の前にあるものが

  その意味も過去も未来も

 

  ひとつと欠けると生まれないぜ

  僕も君も あの人も

  なんでもないと言いながら

  過去の荷物を君に背負わせる

 

  運命が通せんぼする

  勘違い 自業自得だよ

  でも状況が良くないからね

  逃げたいよね 生きたいよね

 

  この身体を投げ出す

  その瞬間(しゅんん)がるとすれば

  この世()の闇 切り裂()いてさ

  ここに生まれた意味を探そうか

  終わりの始まり

  始まれば最後(いご)の人生(んせい)だから

  途方(とほ)もない 旅末に

  今しかない「時」があるのだろう

 

  雨に溺れることは

  それもなんだか息(い)苦しい

  いつか死ぬために生きてるんて

  それらさ それらば

 

  もう壊れない 壊れない

  壊れない心(ころ)の 鐘(かね)を鳴らそう

  曇天(どんん)だろう 泥みれさ どこもかしこ

  今 この世の行方を

  遮る迷路(いろ)に 線(せん)を引こうぜ

  その線(ん)がさ 重る地図

  君を照らすために咲く花さ

 

 

はい!歌詞は以上です。

ラストサビに最高音が多発しています。ただ、それ以外のサビでも hiD# は出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はウォルピスカーターさんの『泥中に咲く』を紹介していきました。

やっぱり高いです。特にラストサビ。僕は男子で、しかも高音も全然でないのでこの曲ではオクターブ下げてちょうどいいぐらいです笑

男性の方は、オクターブ下げてキーを数個上げればほどよく楽しく歌えるぐらいになると思います。試してみてはいかがでしょうか。

女性の方は、低音部は結構余裕があるので適度にキーを下げてみるといいでしょう。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!