レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Eve『ドラマツルギー』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は Eve さんの『ドラマツルギー』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200613111228p:plain

f:id:leon-600:20200613111248p:plain

最低音が  lowG#( G#2 , 低いソのシャープ 

最高音が  hiC#( C#5 , 高い高いドのシャープ )

となっています!

とても広いです。また、最高音も最低音も一度だけ出てくる、という訳ではなく周辺音とともに多用されているので非常に大変です。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  頭でわかっては嘆いた

  転がってく様子を嗤った

  寂しいとか愛とかわかんない

  人間の形は投げだしたんだ

 

  抱えきれない 言葉だらけの存在証明を

 

  この小さな劇場から出らんない

  気づいたら最後逃げ出したい

  僕ら全員演じていたんだ

  エンドロールに向かってゆくんだ

 

  さあ皆必死に役を演じて傍観者なんていないのさ

 

  "ワタシ"なんてないの

  どこにだって居ないよ 

  ずっと僕は 何者にもなれないで

 

  僕ら今 さあさあ 喰らいあって

  延長戦 サレンダーして

  メーデー 淡い愛想

  垂れ流し 言の愛憎

 

  ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう

 

  君も YES YES 息を呑んで

  采配は そこにあんだ

  ヘッドショット 騒ぐ想いも

  その心 撃ち抜いて さあ

  まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出()ましさ

  その目に映るのは

 

  触れたら壊れてしまった

  間違ってく様子を黙った

  僕ら全員無垢でありました

  いつのまにやら怪物になったんだ

 

  その全てを肯定しないと前に進めないかい

 

  『まあ君にきっと無理なんだ』

  「だから君にはきっと無理なんだ」

  いつのまにやら外野にいたんだ

  そんなガヤばっかり飛ばしてきたんだ

 

  皆必死に自分を守って救いの手を待ってるのさ

 

  考えたくはないよ

  馬鹿になっていたいもん

  ずっと僕は 何者にもなれないで

 

  だから今 前線上に立って

  その旗は高く舞って

  劣勢 頼る相棒

  言葉すら必要ないよ

 

  ドラマチックな展開はドットヒートしてくだろう

 

  君も YES YES 息を呑んで

  再会を誓いあって

  ワンチャンスしかない僕の

  一瞬をかけるのさ

  クライマックスみたいな 手に汗を握(に)るのさ

  ぽつりと鳴いた

 

  隠してきた真実どこにない

  嗤ってきた奴らに居場所はない

  思い出してぽいってして感情はない

  流した涙 理由なんてない

 

  優しさに温度感じらない

  差し伸べた手に疑いしかない

  穴が空いて愛は垂れてしまいになったんだ

  倒れそうな僕を覗き込んだんだ

 

  諦めかけた人前にアンタは

  いつも嘲笑うようにおでましさ

  君にはどんな風に見えてるんだい

  呼吸を整えて さあ さあ

 

  ずっと僕は 何者にもなれないで

 

  僕ら今 さあさあ 喰らいあって

  延長戦 サレンダーして

  メーデー 淡い愛想

  垂れ流し 言の愛憎

 

  ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう

 

  君も YES YES 息を呑んで

  采配は そこにあんだ

  ヘッドショット 騒ぐ想いも

  その心 撃ち抜いて さあ

  まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出()ましさ

 

  "その目に映るのは"

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

さまざまな所で出てきているため気を抜けない曲です。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Eve さんの『ドラマツルギー』を紹介していきました。

見ていただければ分かるように音域は広いです。ただ、それでけでなくフレーズの移り変わり時の高低差もとても大きい印象を受けました。

hiC# は苦しい方も多いと思いますが、低音部もかなり使われているためキーの移動は困難と言えそうです。

また、歌詞は早口でもあるのでそこもまた難しいですね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!