レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】ずっと真夜中でいいのに。『低血ボルト』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はずっと真夜中でいいのに。 さんの『低血ボルト』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200725215000p:plain

f:id:leon-600:20200725214937p:plain

最低音が  mid2A#( A#3 , 低いラのシャープ 

最高音が  hiF#( F#5 , 高いファのシャープ )

となっています!

どうでしょうか。ずとまよさんの曲の中では普通の音域に感じます。

しかし、一般的な音域と比べると高いですね。特に最低音がそこまで低くないように思えます。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  弱気になる最寄(もより)の雨

  日々飛び散血(滲(じ)ませてく

  権利を武器に変(えて争(あらそ)うほど

  心を失こと受()け入れる

 

  覚悟なら 自然に

  誰かの為に引き換えに手放せば

  今自分が

  生きてゆく意味になれてゆくの

 

  怖がることはもういーかい

  惑わされてくなら 

  頭でっ価値 ずっとうんと砕いてもっと

  乱してあげて

  脳みそ達止められない 操れない僕に

  期待したいんだ

  切り刻まれ この皮膚に従うほど

  無敵(むてき)になれ

 

  時が経てば 自然に

  忘れゆく悲しみをいつまでも

  思い返して

  背負うことで戦えるの

 

  たとえ否定しかしない誰かを

  正義まで押し付ける客観を

  見逃しは出来ないけど

  響かないから 

  同調したって中身無くて

  正しさが正しくなれないほど

  簡単に僕らを表せないように 

  お口直しを

 

  怖がることはもういーかい

  惑わされてくなら

  頭でっ価値 ずっとうんと砕いてもっと

  乱してあげて

  脳みそ達止められない 操れない僕に

  期待したいんだ

  切り刻まれ この皮膚に従うほど

  無敵(むてき)になれ

 

  こわいよ

  何も感じない 苦しみを 探し求め

  我に帰ってく

  ひたすら 噛み締めた 恨みは

  くだらんか? ううん

 

  助かれ..

 

  怖がることを金輪際

  迷いに負ける

  頭でっか血 ずっとうんと砕いてもっと

  乱してあげて

  奇想天外止められない 操れない僕に

  期待したいんだ

  切り刻まれ この皮膚に従うほど

  無敵になれた

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。最高音は転調後のラストサビでの1回のみですが、通常サビでも hiF が出てきています。

また、1番のAメロでは最低音が頻出しています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの『低血ボルト』を紹介していきました。

音域はやはり高いですね。広さは普通なので、自分に合った音域までキーを遠慮なく調整して大丈夫でしょう。

また、「こわいよ 何も感じない 苦しみを 探し求め~」の所は Swing のリズムになっています。( Swing が分からない方はジャズみたいな感じのリズムと思っていただけるといいです。)

結構突然リズムが変わるので、リズム感をぜひ大切にして下さい!

 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!