レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】YOASOBI『ハルジオン』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はYOASOBIさんの『ハルジオン』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200603221047p:plain

f:id:leon-600:20200603221154p:plain

最低音が  mid1G( G3 , 低いソ 

最高音が  hiE( E5 , 高いミ )

となっています!

やや高めの印象を受けます。また、最高音やその周辺音は結構回数出てくるので余裕がない方はきついと思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  過ぎてゆく時間の中

  あなたを思出す

  物憂げに眺める画面に映った二人

  笑っていた

 

  知りたくないほど

  知りすぎてくこと

  ただ過ぎる日々に呑()み込まれた

  それでもただもう一度だけ会いたくて

 

  あなたの言葉に頷き信じた私を

  一人置き去りに時間は過ぎる

  見えていたはずの 未来も指の隙間をすり抜けた

  戻れない日々の欠片とあなたの気配を

  今でも探してしまうよ

  まだあの日の二人に手を伸ばしてる

 

  境界線は自分で引いた

  「現実は」って見ないフリをしていた

  そんな私じゃ

  見えない見えない

  境界線の向こうに咲いた

  鮮烈な花達も

  本当は見えてたのに

 

  知らず知らずの内に

  擦り減らした心の扉に鍵(ぎ)をかけた

  そこにはただ美しさの無い

  私だけが残されていた

  青過ぎる空に目の奥が染みた

  あの日の景色に取()りに帰る

  あなたが好きだと言ってくれた私を

 

  誰にも見せずに

  この手で隠した想いが

  今も私の中で生きている

  目を閉じてみれば

  今も鮮やかに蘇る景色と

  戻れない日々の欠片が

  映し出したのは

  蕾のまま閉じ込めた未来

  もう一度描き出す

 

  あ日のあなたの言葉と

  美い時間と

  二人で過ごしたあの景色が

  忘れてた想いと

  失くしたはずの未来繋いでいく

  戻(も)れない日々の続きを歩いていくんだ

  これからも、あなたがいくても

  あの日の二人に手を振れば

  確かに動き出した

  未来へ

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

転調後のラストサビで出ています。転調前のサビでは hiD# も頻出しています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

 今回は YOASOBI さんの『ハルジオン』を紹介していきました。

これぐらいの音域だったら普通に出せる方もいるかもしれませんが、やはり苦しい方が多いでしょう。キーは下げた方が歌いやすそうです。

先ほども言いましたが、サビでは毎回最高音やその周辺音が結構回数出てきます。そういった体力的な面も必要かもしれないですね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!