レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】サカナクション『新宝島』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はサカナクションの『新宝島』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200404113410j:plain

f:id:leon-600:20200404113445p:plain

最低音が  mid1F( F3 , ファ 

最高音が  hiA#( A#4 , 高いラのシャープ )

となっています!

音域自体は広くありませんが、全体的にやや高めですね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  次と

  の次と

  の次と線を引き続けた

  次の

  目(もく)的地を

  目(もく)的地を描くんだ

  宝島

 

  このまま君を連()れて行くと

  丁寧丁寧丁寧に描くと

  揺れたり震えりした線で

  丁寧丁寧丁寧に描くと

  決めていたよ

 

  次も

  の次も

  の次もまだ目的地じゃない

  夢の

  景色を

  景色を探すんだ

  宝島

 

  このまま君を連()れて行くと

  丁寧丁寧丁寧に歌うと

  揺れたり震えりしたって

  丁寧丁寧丁寧に歌うと

  決めてたけど

 

  このまま君を連()れて行くよ

  丁寧丁寧丁寧に描くよ

  揺れたり震えりしたって

  丁寧丁寧丁寧に歌うよ

 

  それでも君を連()れて行くよ

  揺れたり震えりした線で

  描くよ

  君の歌を

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は、サカナクションさんの『新宝島』を紹介していきました。

先ほども言いましたが、音域は高いですが広くないです。なので、遠慮なくキーを下げてしまえれば難なく歌えるでしょう。

構成的にも別に難しくないですしね。 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!