レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】あいみょん『ハルノヒ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はあいみょんさんの『ハルノヒ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回はあいみょんさんが女声であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200513142135p:plain

f:id:leon-600:20200513143010j:plain

最低音が  mid1E( E3 , 低いミ 

最高音が  hiC#( C#5 , 高いドのシャープ )

となっています!

最低音は曲全体で一回しか出てきません。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  北千住駅のプラットホーム

  銀色の改札

  思い出話と 想い出ふかし

  腰掛けたベンチで

  僕らは何も見えない

  未来を誓い合った

 

  寒さにこらえた木々と猫が

  まるで僕らのことで

  蕾を咲かせようと実を揺らしてる

  素敵に笑っている

 

  焦らないでいい 

  いつか花束になっておくれよ

 

  それまで待っていてね

  これからの展開をふたりで

  飽きるまで過ごしてみるからね

  最低限(さいてげん)の愛を伝えながら

 

  どんな未来が

  こちらを覗いてるかな

  君の強さと僕の弱さをわけ合えば

  どんな凄いことが起きるかな

  ほら もうこんなにも幸

  いつかはひとり いつかはふたり

  大切を増やていこう

 

  北千住駅をフワっと歩く

  藍色のスカート

  いつになく遠く遠くに見える

  加速する足音

 

  素直じゃないと

  いけないような気がしたよ

 

  優しさに甘えすぎて

  怯えすぎた男の背中に

  掌を添えてくれるのはもう

  前を歩(る)く君じゃなきゃダメだから

 

  どうか未来が

  こちらに手を振ってほしい

  日々の辛さと僕の体が

  だらしなく帰る場所を探し続けている 

  ほら もうこんなにも夕焼

  いつかの灯り思い出すとき

  大切に気づのでしょう

 

  焦らないでいい

  いつか花束になっておくれよ

  僕らは何も見えない

  未来を誓い合った

 

  どんな未来が

  こちらを覗いてるかな

  君の強さと僕の弱さをわけ合えば

  どんな凄いことが起きるかな

  ほら もうこんなにも幸

  いつかはひとり いつかはふたり

  いや もっもっ

  大切(たいせ)を増やていこう

 

  住み慣れた駅のプラットホーム

  水色に挨拶

  「お帰りなさい」と

  小さく揺れる影(げ)を踏む幸せ

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最高音の hiC# は結構回数出てくるので、 hiC# が出にくい方はキーを下げたほうがいいと思います。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回はあいみょんさんの『ハルノヒ』を紹介していきました。

前回紹介した『マリーゴールド』より音域はやや広いですが、それでも一般的な音域の範囲と言えそうです。( hiC#は高いと感じる人もいるかもしれませんが ) 

ただ、所々でオクターブの跳躍が出てきます。正確な音程で歌うのは技術がいりますね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!