レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Official髭男dism『I LOVE...』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はOfficial髭男dismさんの『I LOVE...』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200511151542j:plain

f:id:leon-600:20200511151558p:plain

最低音が  mid1E( E3 , ミ 

最高音が  hiD( D5 , 高い高いレ )

となっています!

音域の広さは特別広いわけではありませんが、やはり高いですね。大変です。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  僕が 見つめる景色のその中に

  君が入ってから 変()わり果てた世界は

  いつも卒なくこなした日々の真ん中

  不思議な引力に逆らえず崩れてく

  I Loveなんて 言いかけてはやめ

  I Love I Love 何度も

  高まる愛の中 変わる心情の中

  燦然と輝く姿は

  まるで水槽の中に飛び込んで溶けた

  絵の具みたいな イレギュラー

  独りじゃ何ひとつ

  気付けなかっただろう

  こんなに鮮やかな色彩に

  普通の事だと とぼける君に

  言いかけた

  I Love その続きを贈らせて

 

  見えない物を見て笑う君のことを 

  分かれない僕がいる

  美しすぎて眼が眩んでしまう

  今も劣等感に縛られて生きている

  I Love I Love 不恰好な結(む

  I Love I Love 手探りで見つけ

  I Love your Love 解いて 絡まって

  僕は繰り返してる 何度も

  レプリカばかりが飾られた銀河

  カーテンで作られた暗闇

  嘆く人も居ない 鼠色の街の中で

  I Love その証を抱き締めて

 

  歓びも 悲しみも 句読点のない想いも

  完全に分かち合うより

  曖昧に悩みながらも 認め合()えたなら

  重なる愛の中 濁った感情の中 

  瞬きの僅かその合間に

  君がくれたプレゼントはこの 

  やけに優しい世界だ

  イレギュラー

  独りじゃ何ひとつ気付けなかっただろう

  こんなに大切な光に

  普通の事だと とぼける君に言いかけた

  I Love その続きを贈らせて

 

  受け取り会う僕ら

  名前もない夜が更けていく

 

 

はい!歌詞は以上です。

最高音はラストサビ前の1回しかありませんが、サビではhiC#(最高音の半音下)が頻出しています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は Official髭男dism さんの『I LOVE...』を紹介していきました。

音は高く、さらに曲としての難易度も高いように思えます。

音域的に厳しい方も多いと思いますので、まずはキーを下げて練習するといいと思います。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!