レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】菅田将暉『まちがいさがし』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は菅田将暉さんの『まちがいさがし』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は菅田将暉さんが男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200403093517j:plain

f:id:leon-600:20200403093540p:plain

最低音が  mid1A( A2 , 低いラ 

最高音が  hiB( B4 , 高いシ )

となっています!

音域はやや広く、最高音の hiB も地声で出てくるところがあるので、少々辛いかなと思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

 

  ちがいさがしの間違いの方に

  生まれてきたような気でいたけど

  ちがいさがしの正解の方じゃ

  きっと出会えなかったと思う

 

  ふさわしく 笑いあえること

  何故だろうか 涙がでること

 

  君の目が貫いた 僕胸を真っ直ぐ

  その日から何もかも 変わり果てた気がした

  風に飛ばされそうな 深春の隅で

  退屈なくらいに何気なく傍にいて

 

  間()違いだらけの 些細な隙間で

  くだらない話を くたばるまで

  正(だ)しくありたい あれない 寂しさが

  何を育んだでしょう

 

  一つずつ 探し当てていこう

  起きがけの 子供みたいに

 

  君の手が触れていた 指重ね合わせ

  間違いか正解かだなんてどうでもよかった

  瞬く間に落っこちた 淡靄の中で

  君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ

 

  君の目が貫いた 僕胸を真っ直ぐ

  その日から何もかも 変わり果てた気がした

  風に飛ばされそうな 深春の隅で

  誰にも見せない顔を見せて

 

  君の手が触れていた 指重ね合わせ

  間違いか正解かだなんてどうでもよかった

  瞬く間に落っこちた 淡靄の中で

  君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ

  

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

最高音である hiB の所は、地声の所も裏声の所もどちらも出てきています。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は菅田将暉さんの『まちがいさがし』について紹介していきました。

曲の構成自体はシンプルなものですが、印象的なフレーズと歌詞でありとてもいい曲だと思います!!

カラオケの難易度としては、すごい難しいわけではありませんが決して簡単という訳ではありません。(他の菅田さんの曲と比べるとちょっとだけ難しい気がする?)

練習すれば十分上手に歌える曲だと思います!

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!