レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】米津玄師『アイネクライネ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析も ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は米津玄師さんの『アイネクライネ』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

優しくいい曲ですね~

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は米津さんが男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200330213627j:plain

f:id:leon-600:20200329214741p:plain

最低音が  mid1C# (C#3 , ドのシャープ

最高音が  mid2G# (G#4 , 高いソのシャープ)

となっています!

地声だとちょっときついかな~っていうぐらいですかね?

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

結構長いです。ご注意下さい。

(場所が違う、他の場所にもある等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  あたしあなたに会えて本当に嬉しい

  当たり前のようにそれら全てが悲しいんだ

  今 痛いくらい幸せな思い出(

  いつか来るお別れを育てて歩(あ

 

  誰かの居場所を奪い生きるくらいならばもう

  あたしは石ころにでもなれたならいいな

  だとしたら勘違いも戸惑い無い

  そうやってあなたまでも知らないままで

 

  あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに

  誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうの

  あなたが思えば思うよりいくつもあたしは意気地ないのに

  どうして どうして どうして

 

  消えない悲(か)しみも綻びもあなたといれば

  「それでよたね」と笑えるのがどんなに嬉しいか

  目の前の全(べ)てがぼやけては溶けていくような

  奇跡であふれて足りないや

  あたしの名前を呼んでくれた

 

  あなたが居場所をなくし彷徨うくらいならばもう

  誰かが身代わりになればなんて思うんだ

  今 ささやかで確かな見ない

  きっと繰り返しながら笑い合うんだ

 

  何度誓っても何度祈っても惨憺たる夢を見る

  小さな歪みがいつかあなたを呑んでなくしてしまうよう

  あなたが思えば思うより大げさにあたしは不甲斐ないのに

  どうして どうして どうして

 

  お願い いまでもいつまでも越えられない夜を

  越えようと手をつなぐこの日々が続きますように

  閉じた瞼さえ鮮やかに彩るために

  そのために何ができるかな

  あなたの名前を呼んでいいかな

 

  産まれてきたそ瞬間にあたし

  「消えてしまいたい」って泣き喚いたんだ

  それからずっと探(さ)していたんだ

  いつか出会える あなたのことを

 

  消えない悲(か)しみも綻びもあなたといれば

  「それでよかったね」と笑えるのがどんなに嬉しいか

  目の前の全(べ)てがぼやけては溶けてゆくような

  奇跡であふれて足りないや

  あたしの名前を呼んでくれた

 

  あなたの名前を呼んでいいかな

 

 

はい!歌詞は以上です。いい歌詞ですよね~

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

 

最後に ~ちょっとした分析付き~

カラオケで歌うとするなら、難易度はそこまで高くはないと思います。

ただ、高低差がちょっと目立つかな、といった思いはあります。

そこは練習ですね!!

 

個人的にすごく好きな曲です!ぜひこの機会にもう一度聞いてみてください~

 



記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!