レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Eve,ナユタン星人『惑星ループ』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

 こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は「惑星ループ」の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

トゥットゥルルットゥルットゥットゥル

www.youtube.com

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

 

今回はEveさんが歌っている方(青い方)で考えて、実音は男声のヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200330150813j:plain

最低音が  mid1D (D3 , レ 

最高音が  mid2G (G4 , 高いソ )

となっています!

比較的出しやすいように見えますね。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

オクターブ上のハモリがちょくちょくありますが、それは含めていません。

(場所が違う、他の場所にもある等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

 

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)

  

  銀河の隅で惑星はグルグ周る

  電波の記録 エコーがかえってきた

  これで何回だ

 

  遠くの宇宙であなたに恋をたんだ

  届かないこと理解っているのに

 

  あーあなたに逢いたいな って気持ちがループループする

  あたまがどうにかなりそうだ

  そ以外交わせない

 

  あーいますぐ逢いたいな って来る日もループループする

  この周回軌道上にあたがいなくても

  

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ) そこに大体、愛が在るだけ

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ) そこに大体、愛が在るだけ

 

  声を辿って何光(こう)年だ 延長線に消えてゆく

  このままパッと忘れられたら楽だろうな

  触れられないのに見えてしまってどうしようもないや

  近くて遠いあなただ 理解ってるよ

 

  あー それでも逢いたいな って何度もループループする

  心があなたで鳴っている

  そだけが確かだ

  そだけでいいよ。

 

  あぁ、星が周るように ぼくらはずっとープする

  想いが軌道を描いている

  あただけを追うよ

  

  あー いますぐ逢いたいな って命がループループする

  この周回軌道上にあたがいなくても

  そ以外想えない

 

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)そこに大体、愛が在るだけ

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)そこに大体、愛が在るだけ

 

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)そこに大体、愛が在()るだけ

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)そこに大体、愛が在るだけ

 

  (トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ

   トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥ)

 

  そこに大体、愛が在るだけ

 

 

はい!歌詞は以上です。

トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥルのところ全部最低音入ってますね笑

まんべんなく最高音が出てきますが、特に高いわけでもないため十分歌いやすいといえると思います。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

 音域、音程の変化等考えても比較的歌いやすい曲になっていると思います。

おんなじフレーズも多いですしね。

しいて言うならば、ちょっと早口かなというところぐらいですかね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!