レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】LiSA『紅蓮華』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析


スポンサーリンク

 こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はLiSAさんの『紅蓮華』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

ちなみに僕は鬼滅の刃見てませんでした~。ちょっとだけ後悔してます笑

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回はLiSAさんが女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200331164659j:plain

f:id:leon-600:20200331164137p:plain

最低音が  mid1E( E3 , 低いミ 

地声最高音が  hiD( D5 , 高いレ )

裏声最高音が  midG( G5 , 高いソ )

となっています!

音域が広いですね~

男性の方が歌う時はキーを変えて歌うのが主流なんでしょうか。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色、地声最高音をピンク色、最低音を青色で表しています!

ただ、裏声で出てくるhiD(地声最高音と同じ音)は確認できたのみですが黒色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

 

  強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

   

  泥だらけの走馬灯に酔 わばる心

  震える手は掴みたいものがある それだけさ

  夜の匂いに(I’ll spend all thirty nights)

  空睨んで(Staring into the sky)

  変わっていけるのは自分自身(ん)だけ それだけさ

 

  強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

 

  どうしたって!

  消せい夢も 止まれい今も

  誰かのために強なれるなら

  ありがとう 悲し

  世界に打ちめされて負ける意味()を知った

  紅蓮の華(は)よ咲()き誇れ! 運命を照らして

  イナビカリの雑音が耳を刺 戸()惑う心

  優しいだけじゃ守れないものがある? わかってるけど

  水面下で絡まる善悪 透けて見える偽善に天罰

  Tell me why(テルミーワイ), Tell me why, Tell me why, Tell me…

  I don’t need you!

  逸材の花より 挑み続け咲いた一輪が美しい

 

  乱暴に敷き詰()められた トゲだらの道も

  本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせ

  簡単に片付()けられた 守れなかった夢も

  紅蓮の心(し)臓根を生やし この血に宿って

 

  人知れず儚い 散りゆく結末

  無情に破れた 悲鳴の風(ぜ)吹く

  誰かの笑う影 誰かの泣き声

  誰もが幸せを願ってる

 

  どうしたって!

  消せい夢も 止まれい今も

  誰かのために強くなれるなら

  ありがとう 悲しみよ

  世界に打ちめされて負ける意味()を知った

  紅蓮の華(は)よ咲()き誇れ! 運命を照らして

 

  運命を照らして

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

 

~最後に~ ちょっとした分析も

今回は、LiSAさんの『紅蓮華』を紹介していきました。 

 

この曲は音域が広く、女性の方はキーの上げ下げもしづらいように感じます。

ストレス発散に一曲、と思ってこの曲を歌ったら逆にストレスが溜まってしまう方もいるかもしれないですね笑(特に男性の方)

これは完全に個人的な意見ですが、男性の方はキーを4~5個上げて1オクターブ下げて歌うといいぐらいかな~と思います。

 

綺麗に歌えればすごく盛り上がる曲です!!ぜひ練習がんばって下さい笑

 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!