レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】Official髭男dism『Pretender』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

 こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回はOfficial髭男dismさんの『Pretender』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

全然関係ないですが、僕はつい最近まで「ぱーてんだー」だと思っていました笑

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方が男性であるため、実音はヘ音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200331144230j:plain

f:id:leon-600:20200331144247p:plain

最低音が  mid1D# ( D#3 , レのシャープ 

最高音が  hiC# ( C#5 , 高い高いドのシャープ )

となっています!

た、高い....。

普通の男性の方が歌うと考えるとかなり高いですね。

キーを下げても全然恥ずかしくないと思います。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

また、今回最高音が少ししか出てきていないので、hiCもピンクで表しています。

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  君とのラブストーリー

  それは予想通り

  いざ始まればひとり芝居だ

  ずっとそばにいたって

  結局ただの観客だ

 

  感情のないアイムソーリー

  それはいつも通り

  慣れてしまえば悪くはないけど

  君とのロマンスは人生柄

  続(つづはしないことを知(

 

  もっと違う設定で もっと違う関係で

  出会える世界線 選べたらよかった

  もっと違う性格で もっと違う価値観で

  愛を伝えられたらいい そう願っても無駄だから

 

  グッバイ

  君の運命のヒトは僕じゃ

  辛いけど否ない でも離れ難いのさ

  その髪に触れただけで 痛(い)いや いやでも 甘(あ)いな いやいや

  グッバイ

  それじゃ僕にとって君は何(に)?

  答えは分かない 分かりたくもないのさ

  たったひとつ確かなことがるとするのならば

  「君は綺麗だ」

  

  誰かが偉そうに

  語る恋愛の論理

  何ひとつとしてピンとこなくて

  飛行機()の窓から見下ろした

  知ない街の夜景みたいだ

 

  もっと違う設定で もっと違う関係で

  出会える世界線 選べたらよかった

  いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて

  「好きだ」とか無責任に言えたらいい

  そう願っても虚しいのさ

 

  グッバイ

  繋いだ手の向こうにエンドイン

  引き伸ばすたに 疼きだす未来には

  君はいない その事実に Cry(クイ)...

  そりゃ苦しいよな

 

  グッバイ

  君の運命のヒトは僕じゃ

  辛いけど否ない でも離れ難いのさ

  その髪に触れただけで 痛(い)いや いやでも 甘(あ)いな いやいや

  グッバイ

  それじゃ僕にとって君は何(に)?

  答えは分かない 分かりたくもないのさ

  たったひとつ確かなことがるとするのならば

  「君は綺麗だ」

 

  それもこれもロマンスの定めなら 悪くないよな

  永遠も約束もないけれど

  「とても綺麗だ」

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに高い音が来やすいですね。

最高音(hiC#)自体は1番2番に一個ずつしかありませんが、hiCがサビとかで山ほど出てきます。

 

~最後に~ ちょっとした分析も

今回は Official髭男dismさんの『Pretender』を紹介していきました。

音域も広いし高いしカラオケの難易度は正直高いですね。

先ほども言いましたが、高音域が出ない方はキーを5個ぐらい下げてもいいと思います。低音域は別に大変ではないですからね。

この曲を歌う時はぜひがんばって下さい!!

 

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!