レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】NiziU『Make you happy』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は NiziU さんの『Make you happy』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手の方たちが女性であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200702224112p:plain

f:id:leon-600:20200702224125p:plain

最低音が  mid2C( C4 , ド 

最高音が  hiE( E5 , 高いミ )

となっています!

全体的に高いですが、音域自体は狭くなっています。

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

  

  Nothing ヒミツならNothing

  Something 特別なモノあげるのに

  どんなのがいい? 笑顔にしたいのに

  That thing 探し出す キミのために

 

  もう ねぇねぇ 何見て

  何聴いて 幸せ?

  話してみて すべて

 

  Ooh I just wanna make you happy

  あ~もう! 笑ってほしい

  忘れちゃった笑顔も 大丈夫 ちゃんと取り戻して

  その笑顔(えお)見てるとき ほんと幸せ

 

  What do you want?

  What do you need?

  Anything

  Everything

  You, Tell me

 

  Gave me きれいな恋 Gave me

  Held me 小さなこの手繋いで

  大切よ ひとりきりにはさせないよ

  Take me この私 全部あげたいの

 

  バレバレのハート

  私だけのカード

  忘れずに そばに来

 

  Ooh I just wanna make you happy

  あ~もう! 笑ってほしい

  忘れちゃった笑顔も 大丈夫 ちゃんと取り戻して

  その笑顔(えお)見てるとき ほんと幸せ

 

  What do you want?

  What do you need?

  Anything

  Everything

  You, Tell me

 

  Tell me Like OOH-AHH

  FANCY me do not

  be ICY I’m So Hot

  no Good-bye Baby good-bye

 

  Tell me Like OOH-AHH

  FANCY me do not

  be ICY I’m So Hot

  no Good-bye Baby good-bye

 

  キミがくれる安心

  寄り添って 休めるための場所

  光が満ちて Feel いつだって

  夢見てるの一緒

 

  完全Sweetなメロディー

  本当に癒してくるセオリー

  Put it on repeat 聴いて ずっと ずっと

  You’re my favorite song

 

  Ooh I just wanna make you happy

  あ~もう! 笑ってほしい

  忘れちゃった笑顔も 大丈夫 ちゃんと取り戻して

  その笑顔(お)見てるとき ほんと幸せ

 

  What do you want?

  What do you need?

  Anything

  Everything

  You, Tell me

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

※中盤のラップの部分は、音域を調べておりません。最高音、最低音はそれ以外の所のものです。申し訳ございません。

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は NiziU さんの『Make you happy』を紹介していきました。

先ほども言いましたが、音域は高く狭いです。音域は狭いので、キーが調整しやすくなっております。自分に合ったキーを見つれられれば楽に歌うことが出来るでしょう。全体的な曲の難易度も高くないです。

これは完全に個人的な話ですが、実はアイドル系のガールズグループの曲を調べるのは初めてでした笑 やはりバンド系のグループとは違いますね。

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!