レオンの音域紹介所 ~最高低音の場所も~

~カラオケや難易度調べに~

【音域と最高音】バルーン,flower『シャルル』最高音,最低音の場所は?音域と歌詞、分析 ~カラオケや難易度調べに~


スポンサーリンク

こんにちは!レオンです(`・ω・´)ゞ

今回は『シャルル』の音域を紹介していこうと思います(*´ω`*)

音楽に疎い方でも分かりやすいように紹介していきます!

www.youtube.com

今回はセルフカバーじゃない方(ボカロの方、サムネが赤い方)を扱っていきます!

目次⇩⇩

~音域~

カラオケ等では、もしかしたらキーがもともと変えてある場合がありますが、今回は原曲キーの紹介とさせていただきます。

今回は歌い手が女声であるため、実音はト音記号で考えていきたいと思います。

f:id:leon-600:20200401133017j:plain

f:id:leon-600:20200401132031p:plain

最低音が  mid2A# ( A#3 , 低いラのシャープ 

最高音が  hihiA# ( A#5 , 高いラのシャープ )

となっています!

サビで hihiA# が綺麗に出せたらカッコイイですよね~

 

~歌詞~ 最低音と最高音の場所も

最高音を赤色最低音を青色で表しています!

(場所が違う、歌詞が違う等ありましたらコメントで連絡下さい。)

 

 

  さよならはあなたから言った

  それなのに頬を濡らしてしまうの

  そうやって昨日の事も消してしまうなら

  もういいよ 笑って

 

  花束を抱えて歩いた 意味も無くただ街を見下ろした

  こうやって理想の縁に心を置き去ってく

  もういいか

  空っぽでいよう それでいつ

  深い青で満たしたのならどうだろう

  こんな風に悩めるのかな

 

  愛を謳っ謳っ雲の上

  濁りきっては見ないや

  嫌嫌

  遠く描いてた日々を

  語っ語っ夜の群れ

  いがみ合ってきりないな

  否否

  笑い合ってさよなら

  

  朝焼けとあなたの溜息

  この街は僕等の夢を見てる

  今日だって互いの事を忘れていくんだね

  ねえ そうでしょ

  黙っていよう それでいつ苛まれたとしても

  別に良いんだよ こんな憂いも意味があるなら

  

  恋と飾っ飾っ 静かな方へ

  汚れきった言葉()を今

  今今

  「此処には誰もいない」「ええ、そうね」

  混ざっ混ざっ二人の果て

  譲り合って何もいな

  否否

  痛みだって教えて


  きっときっとわかっていた

  騙し合うなんて馬鹿らしいよな

  ずっとずっと迷っていた ほらね

  僕等は変われない

  そうだろう 互いのせいで今があるのに

 

  愛を謳っ謳っ雲の上

  濁りきっては見ないや

  嫌嫌

  日に日に増えていた後悔を

  語っ語っ夜の群れ

  許し合っ意味もないな

  否否

 

  愛を謳っ謳っ雲の上

  語っ語っ夜の群れ

 

  哂い合ってさよなら

 

 

はい!歌詞は以上です。

これはほとんど全ての曲に言えることでもありますが、サビに最高音が来やすいですね。

サビの「愛を 謳っ↓ て↑ 謳っ↓ て↑ 」ていうところがとても印象的ですが同時に大変ですね笑

 

~最後に~ ちょっとした分析も 

今回は『シャルル』について紹介していきました。

冒頭でもちょこっと触れましたが、セルフカバーしているバージョンもyoutubeにアップされています。⇩⇩

www.youtube.com

こっちは、キーを3個上げてオクターブ下げています。

flowerバージョンのキーだと辛いなーっていう方はこっちでも試してみるといいと思います!(こっちは結構裏声使ってますね)

 

記事は以上です。ありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていって下さい~

また、記事へのご意見、ミスなどありましたら是非コメントにお願いします!